リテイク14回目

UTAUシンガー中宮リタ・スヅメの中の人佐藤たみのブログです。不明な点があればカテゴリの利用規約・設定などをご覧ください。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グランパreadme。  

素人が作ったものですので、声が可笑しいなどあると思います。
気になった場合、どの動画でもいいので「たみ」がアップロードした動画内かメールでお教えください。
他にもご要望・疑問がありました場合も動画内でよろしくお願いします。
声のここが聞き取りにくい!という場合も動画内でコメントかメールをしていただければ直せる限り直したいですが、協力してもらえるかどうかによります。
ただ「ぜ」が「で」に聞こえる、などは発音が苦手なようですので直せないと思います。

この音源を使用したことによって生じた障害・不具合・損害等に関しては、一切の責任を負えません。
ご自分の判断でよろしくお願いします。

商業利用は確認を取ってからにしてください。
作品発表時には連絡や許諾は必要ないです。
使用した作品に音源/提供者名は表示してもしなくても良いです。
宗教・18禁などのものに使うのはやめてください。
その他は自由に使って下さい。

絵については宗教・犯罪になる物以外、グロ・18禁にならない程度でお願いします。
娘音源(中宮リタ・スヅメ)と恋愛的に絡ませる(頬にキスする以上の事)のはやめてください。

音源に変更を加えてもかまいません。(ノイズ除去、ピッチ、音量他の特性の変更など)
UTAUで使うためのパラメータ修正も貴方が納得できるまで、好きなだけやってくださって構いません。
無改変再配布・品質向上、特徴修正などを加えたオリジナルから改変された物の配布、どちらもOKです。

キャラクターの使用ですが、好きに描いていただいて構いません。
服を変えるなり髪型を変えるなり好きにいじってください。

UTAUユーザー互助会wikiを参考にさせていただきました。

プロフィール

名前-中宮グランパ (なかみや-)
名前の説明-通称でお爺ちゃんという意味ではないです。
性別-男
目の色-黄色
目の形-垂れ目
髪の色-黒・天然パーマ
年齢-62才
身長-171cm
体重-64kg
誕生日-8月14日
得意な音域-C2以上
性格-明るい・フレンドリー
口調-比較的若い
好きなもの-歌・青汁・野菜ジュース(紫)・娘・ハイテク機器
嫌いなもの-面倒な事・寒さ
家族構成-自分・長女・次女(3人家族)
声-佐藤たみ父(グランパ)
キャラデザイン・イメージ-なおとえぬ様
[ 2009/09/10 14:44 ] 利用規約・設定など | TB(0) | CM(0)

中宮readme。 

一部↓音源が入っていないのは何度やっても機械音になったためです。
(これは中宮リタのみです。中宮スヅメには↓音源はありません。)

素人が作ったものですので、声が可笑しいなどあると思います。
気になった場合、どの動画でもいいので「たみ」がアップロードした動画内で
お教えください。(音源ダウンロードした方はメールでもOKです)
他にもご要望・疑問がありました場合も動画内でよろしくお願いします。
声のここが聞き取りにくい!という場合も動画内でコメントか
メールをしていただければ直せる限り直させていただきます。

この音源を使用したことによって生じた障害・不具合・損害等に関しては、
一切の責任を負えません。ご自分の判断でよろしくお願いします。

商業利用はOKです。
作品発表時には連絡や許諾は必要ないです。
使用した作品に音源/提供者名は表示してもしなくても良いです。
制約は特にありません。自由に使って下さい。

絵については宗教・犯罪・グロ・21禁にならない程度なら
OKとさせていただきます。

音源に変更を加えてもかまいません。
(ノイズ除去、ピッチ、音量他の特性の変更など)
UTAUで使うためのパラメータ修正も貴方が納得できるまで、
好きなだけやってくださって構いません。
無改変再配布・品質向上、特徴修正などを加えたオリジナルから
改変された物の配布、どちらもOKです。

キャラクターの使用ですが、好きに描いていただいて構いません。
服を変えるなり髪型を変えるなり好きにいじってください。

UTAUユーザー互助会wikiを参考にさせていただきました。

プロフィール

名前-中宮リタ (なかみや-)
性別-女
目の色-紫色
目の形-釣り目
髪の色-黒・クセッ毛
年齢-21才
身長-155cm
体重-42kg
誕生日-3月14日
得意な音域-C5前後。↓音源はC4くらい。
服装-キャミソールの上にコートの上にベスト
性格-空気読まない・堕落してる
口調-中性的
好きなもの-ラベンダー味の食べ物・生き物全般・不思議なもの全般
嫌いなもの-人や物を傷つけること
得意なこと-だらだらすること・睡眠
苦手なこと-勉強全般
声-佐藤たみ

名前-中宮スヅメ(なかみや -)
性別-女
目の色-黄色
目の形-垂れ目
髪の色-緑・クセッ毛
年齢-19才
身長-160cm
体重-45kg
誕生日-4月14日
得意な音域-C4前後。
服装-肩当て・胸当て・お腹にマフラー・ミニスカート・珊瑚とルビーの飾り
性格-自由奔放・癒し系
口調-子供っぽい
好きなもの-ハーブ系・強い男性・姉・グミ
嫌いなもの-怪我・病気・自分の太い太もも
得意なこと-応急処置・看病
苦手なこと-走ること
声-佐藤たみ
[ 2009/07/12 10:50 ] 利用規約・設定など | TB(0) | CM(0)

すづめさんのさいぶ。 

中宮スヅメさんの細かいところも分かりにくいので、
バストアップの中宮スヅメさんを描いてみました。

img020.jpg

顔の細かいところ
・あほ毛
・垂れ太眉
・垂れ目
・内ハネくるん

です。とりあえず私の設定ではこんな感じです。
描きづらかったら別に描かなくても大丈夫です。
服の細かいところは描くの大変なので文字だけで。

服の細かいところ
・インナー(薄緑)
・肩当て・胸当て(薄い金属のようなもの)
・スカート(肩当て胸当てと同色の布製)
・珊瑚とルビーの飾り(珊瑚は平たく、ルビーは丸い)
・マフラー(お腹の緑の布。後ろでリボン結び)

お腹のアレは腹巻ではないはずです。
描きやすかったら腹巻にしてもいいと思います。
[ 2009/07/12 10:45 ] 利用規約・設定など | TB(0) | CM(0)

りたさんのさいぶ。 

中宮リタさんの細かいところがわかりにくいので、
とりあえずバストアップだけ描いてみました。

こまかく。

顔の細かいところ
・あほ毛
・垂れ太眉
・釣り目
・内ハネくるん

です。とりあえず私の設定ではこんな感じです。
描きづらかったら別に描かなくても大丈夫です。
服の細かいところは描くの大変なので文字だけで。

服の細かいところ
・インナー(フリル・胸下まで)
・リボン(ワンタッチ式)
・アームウォーマー(ライン)
・白コート(リボンのようなラインは下にいくにつれ太くなる)
・上着(ライン)
・ズボン(ラインとリボン付き)

中宮リタさんの後ろ側はまぁ想像したとおりの後ろです。
リボンもありませんしシンプル・・・だと思います。
[ 2009/06/30 17:23 ] 利用規約・設定など | TB(0) | CM(0)


