リテイク14回目

UTAUシンガー中宮リタ・スヅメの中の人佐藤たみのブログです。不明な点があればカテゴリの利用規約・設定などをご覧ください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ばとんやりました。 

UTAU(中の人向け)バトン

Q1 まずは自己紹介をどうぞー。
A1 中宮リタの中の人をやっております、佐藤たみと申しますー。よろしくお願いします。
Q2 UTAUを知ったきっかけ教えてください。憶えていましたら、いつごろだったかも。
A2 結構前だったと思いますねー。1年は前ですね。重音テトだけならもっと前かも・・・
Q3 音源を作ろうと思った一番の理由はなんですか?
A3 あ、今はこんなツールが出てるんだ・・・出来そうだな と思って。実際できました。
Q4 よければ制作環境を教えて下さい。
A4 製作・・・環境・・・?WindowsXpです・・・くらいしかわからないです。無知です。
Q5 ノイズ対策はどんな感じでしょう?
A5 正直、やってませんでした。撮ってる2階には人も音もあまり来ないのでそれくらいですかね。
Q6 苦労したことはなんですか?
A6 サ行ですね!大きな妥協のひとつです。あとは・・・機械音になるのには悩まされました。
Q7 原音設定ファイルはどうしてますか?
A7 自分で出来る限りの事はやったつもりです。ちゃんとできる人から見たらへたっぴなんでしょうね。
Q8 音節数・高低やパターンはいくつくらいですか?
A8 ↓音源と普通音源の2つくらいですね。↑音源もありましたがそれはボツです。
Q9 これから追加する予定はありますか?
A9 要望があれば・・・要望さえあればなんでも出来る限り追加したい気持ちではあります。
Q10 音源を作ってみて、一番予想外だったことはなんですか?
A10 予想外だったことはないです。なんせ初めてだったものですから、全部が新鮮で。
Q11 あなたは歌ってみた出身ですか? あるいは、やってみたいと思いますか?
A11 一度やってみようと思いましたが無理でした。今もやってみたいです。歌唱力に問題がありますが。
Q12 ここからはライブラリについての質問になります。
A12 はい、出来る限り答えていきたいと思っています。
Q13 キャラ要素混じりなので、設定を記事内に書いておくとわかりやすいかも。
A13 わかりましたー。キャラ設定は音源の中のREADMEにも入っています。
Q14 名前は自分でつけました? それとも募集?
A14 自分でつけました。募集する場所もなかったものですから・・・。
Q15 名前の由来(募集ならば決め手)を教えてください。
A15 元々使ってた名前をちょっと変えて使いました。
Q16 あなたとあなたのライブラリの性別は一致? 別々?
A16 一致です。女の子同士ですね。相手は女の人って感じですが・・・年齢からして。
Q17 一言で言うと、どういう系統の、どんな声だと思いますか?
A17 ・・・子供っぽいロリ声?ちょっとリンっぽいねっていわれました。そうですかね?
Q18 おすすめの曲調・歌わせ方はありますか?
A18 高めの音域の歌のほうが歌わせやすいと思います。低い声あまり出ませんでした。
Q19 最初にUTAわせた曲はなんでした?
A19 siGrEですね!あの歌は大好きです。
Q20 外見設定のこだわりはどこですか?
A20 髪の毛ですね。アホ毛と両側にある内側へのくるんがお気に入りです。
Q21 イメージカラーはありますか?
A21 薄紫・・・が一応それだと。他の色だと白、ピンクですね。
Q22 その他の設定で語りたいことがありましたらどうぞ。
A22 ロリ声ですし、身長も155cmですが、21歳なんですよ?
Q23 うちのライブラリにさせないで欲しい、と思うことは?
A23 特に無いです。なんでもやりたいだけやってくれればいいとおもってます。
Q24 他のライブラリ(やボカロ)とカップリングされていたらどう思う?
A24 ・・・萌えますかね・・・カップリングによっては。とりあえず保存します。
Q25 あなたのライブラリは、あなたにとってどんな存在ですか?
A25 娘・・・みたいな存在ですが今はちょっと遠い存在に感じます。
Q26 最後になにか一言どうぞ! ありがとうございました!
A26 一度これ書いてたら消えましたw二度目はなくてよかったです!お疲れ様です!

キャラ設定
名前-中宮リタ (なかみや-)
性別-女
目の色-紫色
目の形-釣り目
髪の色-黒・クセッ毛
年齢-21才
身長-155cm
体重-42kg
誕生日-3月14日
得意な音域-C5前後。↓音源はC4くらい。
服装-キャミソールの上にコートの上にベスト
性格-空気読まない・堕落してる
口調-中性的
好きなもの-ラベンダー味の食べ物・生き物全般・不思議なもの全般
嫌いなもの-人や物を傷つけること
得意なこと-だらだらすること・睡眠
苦手なこと-勉強全般
声-佐藤たみ
スポンサーサイト
[ 2009/04/30 18:09 ] UTAU | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


